· 

麺や向日葵に行ってきました♪

先日麺や向日葵に行ってきました。
ラーメン屋さんです。

うちのお店にくるお客様と会話をしていて、ここのラーメン屋さんを勧めてくれた方がいたのでとても気になっていました。
聞いてから少し時間が経ってしまいましたが行ってみました。

塩そば、味噌そば、醤油そば、中華そば、と4種類ありました。

自分は今回塩そばを頂きました。
鶏ガラ・豚骨・魚介の厳選素材とミネラル豊富な天然塩をふんだんに使用した自慢のトリプルスープと書かれていました。

普段自分は醤油ラーメンが好きなのですが、今回はお店のオススメでもありましたので塩そばをチョイス!
とても美味しかったです!
また来ようと思ったのはもちろんですが、やっぱりラーメンは良いよな🎵と思ったしだいでした(笑)

それと、「ラーメン」と「そば」って何が違うんだろ?
「醤油ラーメン」と「中華そば」って何が違うんだろ?って思いました。
素朴な疑問ではありますが、あまり詳しくない自分なので…誰か教えて頂ける方が居たら嬉しいです(笑)

【参考情報のリンク】
ら組の静岡ラーメン館
https://ragumi.com/himawari/

知識旅
https://tishiki-log.com/himawari/